人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑記

mnpk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1

シンガポール旅行記3日目 その1

この日もおいしくない朝食を食べました。必要最低限だけね・・・。

祖母&大叔母の部屋はプールビュー
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_2128171.jpg

しかもこのプール、ロビーの真横にあるんだけどスケスケなんです。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21282816.jpg

人が泳いでると生簀みたいに見えるのよー こんなところで泳ぐ勇気ないわー。

まずは朝イチでリトルインディアにあるムスタファセンターへ。
ここは24時間やっているスーパーなので、朝早い時や夜暇なときに行けるので便利だね。
シンガポールの他のSCとかは11時くらいまであかないしな~。

タクシー2台にわかれて行く。
シンガポールのタクシーは綺麗だし、タイのように知り合いにタクシーの車借りて
載ってる証明書の写真と全然違う人が運転していたりもないし(笑)、一応?英語は通じるし
メーターも言わなくてもちゃんと動かしてくれるし、好感度大。安心だね~
ちなみに去年のバンコクではなるべくタクシーを使わないようにしていたんだけど、
仕方なく乗る事2回、2回とももう1台とはぐれてしまったのでね。
特に大きなSCにタクシーでむかう場合は、入り口が何か所かあったりして困る。
今回は、ムスタファセンターの規模がよくわからなかったので、すぐ隣にあるホテル行きにしてもらい
ホテルで合流して一緒にムスタファセンターに歩いて行った。

迷子になりそうな程、入り組んでいて商品がびっしり。方向音痴だと元の場所に戻れないかも。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21384211.jpg

中華系のお菓子?かな? ここはインド系ス―パーだからインドのお菓子?
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21385522.jpg

シンガポール土産系
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_213912.jpg

鞄とかもいっぱいあるんですよ スーツケースもたくさんあったので、荷物が入らなくなったら買いに来るといいかも。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21391189.jpg

怪しいマスコット系。 でもね、あんまり安くないのよ・・・え?ライセンスとった商品?ってくらい、そこそこの値段したとおもう。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21391624.jpg

やっぱりシンガポールは物価が高いな。東南アジアに来た!っていうお得感があまり感じられなかったかも。
円安ってこともあるけど。
だってガイドブックには1ドル62円くらいって書いてあるのに、実際のレートが82円だったからね・・・

ムスタファで買ったものをいったんホテルに置きに帰り、次はチャイナタウンへ。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21451856.jpg

昨日の寺院めぐりでも来たところなんだけど、全然見られなかったので。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_2146029.jpg

シンガポール土産の雑貨系はここが一番安いかな。
いっちょまえに選んでおります
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21464340.jpg

2人ともオモチャの時計を買ってもらってご機嫌。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_2241720.jpg

暑いのでかき氷のお店へ。 味香園
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21473885.jpg

台湾風のかき氷らしい
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21481615.jpg

マンゴー
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21484879.jpg

イチゴ 
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_2149783.jpg

台湾で食べたかき氷は本当に「なんだこれはーーー」っていうくらい感動したんだけど、ここのはそれほどでも・・・
もうちょっと違う味のほうがよかったのかな?
特にイチゴはやめたほうがよいと思われます。

こちらも有名店だそうで、中華菓子を少し購入
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21532769.jpg
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21534751.jpg

でもね、この後夜まで持ち歩いてたら崩れてボッロボロになっていた。。。勿体ない事を。。

昼食をたべまーす
マックスウェル・フードセンター  地元の人が利用するホーカーです。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21554375.jpg

人気の天天海南鶏飯は行列ができてる~
右の方でまずお金を払ってチケットをもらい、左側に並びます。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_2156577.jpg

昨日のチキンライスよりずーーっと安いけど、何倍も好き!美味しい。2皿いけるわ私。
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_21582575.jpg

その他いろいろ
2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_2159299.jpg

2013年5月 シンガポール旅行記3日目 その1_b0170966_2159392.jpg

地元のフードコートなんで、衛生的に気になる方は避けた方が無難かな。
トレーとかも汚いし(笑)

これから動物園へむかいます つづく。

by j-mnpk | 2013-05-19 22:05 | 旅行


<< 2013年5月 シンガポール旅...      2013年5月 シンガポール旅... >>